今日は5年間通った 妹の保育園卒園式でした照れ



(みーちゃんの時とは全く違い)

安心してゆったりみる事ができました泣き笑い


一人一人 卒業証書を見せて、大きくなったらなりたい夢を一言ずつ話す場面がありました。


当日までお家の人には内緒に、と担任の先生から言われていたようで、何と言うのかなぁとちょっぴりドキドキ💓


やっぱり女の子は、保育士さんや、クレープ屋さん、パン屋さんが多かったです。

娘もそんな感じかな?と思っていたら、まさかの

『ダンスが上手なアイドルになりたいです!』と言っていましたニコニコ飛び出すハート


確かにYouTubeを見ながら振り付けして踊るのが好きだから憧れたのかな?


私が幼稚園の頃はケーキ屋さんになりたいって言ってました。

今は、もう一度学生からやり直せるなら助産師さんになりたいなぁ。赤ちゃんの誕生って神秘的で、携わりたいなぁと漠然と思ってみたり、現実的な事を考えると、休みも不規則だから難しいかと思ってみたり。。




堂々と入場するシーンから、目頭が熱くなりました。


卒業式ではケロッとしていましたが、帰宅後 わんわん泣き始め、『保育園のお友達と会えなくなるのが寂しい』とママにべったりでした。


3月は別れの季節。

ママも別れは寂しいし、新しい環境に向かっていくのは幾つになっても苦手です。



旅立つ君に幸あれ!







イベントバナー