みーちゃん、ついに小学校生活も残り1日となりました。


今日は一日、制服を着て過ごしたそう。

すごいぞーニコニコ


卒業、ということで、毎日着々と学校で使っていた備品関係を持ち帰ってきています。


支援学校ならではの、『身体の使い方』の授業で使ったヨガマット、型はめパズル、音楽絵本などなど。


どこの支援学校もそうなのかどうかはわからないのですが、うちは分校なので卒業生は7人だけ。卒業アルバムもありません。

そのかわりに、先生が、一年生から六年生までの写真をプリントアウトしてまとめてくださったものも持ち帰ってきました。色々な思い出がよみがえりますねニコニコ


養教の先生からは、身長、体重記録と共に、こんなメッセージまで。


『○○さん

ご卒業おめでとうございます。

健康、元気で楽しい中学校生活を送ってくださいね。

リボンの長さは6年間で伸びた身長の長さです。33cm大きくなりました』



リボンを伸ばすと33cmありました。

偏食で、給食も食べられず、毎日『ゆかり』を持参して ゆかりご飯しか食べられなかったみーちゃん。そのせいか、身長も体重も伸びず悩んだこともありました。

3年生頃から、おかずも食べられるようになり、どんなに嬉しかったことかニコニコ

一人一人に手間をかけて作成してくださったと思うと泣けてきます。

明日一日、最後の小学校を楽しんできてね飛び出すハート






イベントバナー