ここ数日、妹の赤ちゃんへの嫉妬や甘えたい欲が凄くて、夕方から寝るまで毎日ヘトヘトでした悲しい


赤ちゃんは言わずもがな抱っこだったり授乳。


みーちゃんはお姉さんらしくいてくれるけど、欲求があればアピール。

構ってほしくて私の手を引っ張るも、赤ちゃんを抱っこしていると諦めてシュンとする姿に泣けてくる。


問題は妹。

卒園式の練習をして、小学生になる準備が着々と進み、保育園でのお昼寝もなくなり、帰宅後はいつもグズグズ。

赤ちゃんばかり可愛がると嫉妬。

抱っこしてと嫉妬。。


きっと小学生になるのが楽しみもあり、不安もたくさんあるんだろうなぁ。


1人で3人は無理だー悲しい悲しい

と久しぶりに嘆いたくなる日々でした。


妹との時間をとろうと、日曜日はイオンまでお散歩しながらスタバでケーキタイム。

(みーちゃんは ばーばに任せてお留守番)




平日の日中は赤ちゃんとゆったりお買い物。


   



もちろん赤ちゃんもニコニコばかりじゃないし、時には泣いて泣いて手がつけられない時もあったり。



一人一人とちゃんと向き合いたいと思うも、身体も体力もついていかなくて、、まぁ生きてさえくれていたらそれでいいか♡と割り切りながら、もう少し頑張りたいと思います照れ



今朝はみーちゃん4時起きびっくりやっぱり卒業式前で

みーちゃんもそわそわ落ち着かないんだろうなぁ。



楽天マラソン始まっていますね。

今回の購入品!



↓妹の入学準備に 折りたたみ傘



↓妹の卒園式、入学式用の カチューシャ



↓私の卒業式と入学式の服装は

安定のグローバルワークに決めました♡





イベントバナー