みーちゃん 12年生きてきた中で

一番痛くて辛そうな4日間。


みーちゃんとは以心伝心と言うような、みーちゃんが具合が悪いと私も具合が悪くなります。

なんでだろう、この子をいつか失うかもしれない恐怖というか、私の身体の一部のような存在になっていて、妹や赤ちゃんとは違う存在なのです。




小児科でもらった下剤や浣腸薬を試すも、酷い腹痛に前屈みで耐えていて、見守るのも辛すぎた。


日曜日の夜中、救急車を呼ぼうかと思い、最後に一回浣腸薬をしてみたら、ヴーンと唸りながら出た泣き笑い泣き笑い


新生児の赤ちゃんの頭くらいの、泥団子のようなものだった。

これは痛かったねぇ悲しい


シャワーで綺麗にして、お布団に入り、5分で寝息をたてて寝ていました。


ほっとしたのも束の間、夜中の3時、6時と起きて、お腹を抑えて唸るみーちゃん。

この痛みはなんなんだろう。


昨日は4日ぶりに食欲が戻ってきたようで、少しずつ食べられるようになってきた。


まだ詰まってるのか、まだ痛いのかもわからないから、慎重に様子をみるしかない。


今日も学校をお休みしました。


早く良くなるといいね♡




今日もおててちゅぱちゅぱな ボク♡