4月から中学生になるみーちゃん!

4月から小学生にあがる 妹!


それぞれの制服や体育着、給食着採寸や、学校説明会、持ち物準備等々に追われて、頭がパンクしそうですびっくり


(さらに今月は 赤ちゃんの予防接種や4ヶ月検診、妹のお誕生日もあり。。きっとどれか抜けそう。。)



みーちゃんは支援学校ならではの持ち物(作業服など)もあったり、個別対応品の準備が大変な反面、


妹の『さんすうボックス』の名前書きが本当に大変でしたガーン




↑こういうのが細々入っていて、おはじきやリングタイプの暗記カードに一つ一つ名前シールを貼ったり直接書いたり。。


母に大変だよーと嘆いたら、私が子供の頃も同じようにあったそう。


親になって初めてわかる 親の苦労がありますね。


妹のレッスンバッグや体操着袋は、市販のを買おうかなぁと思っていたのですが、最近赤ちゃんグッズばかり裁縫しているのを ちょっぴり嫉妬していたので、一緒に手芸屋さんに行き、好きな生地を選んでもらいました♡


やっぱり ゆめかわ♡が好きなようです。




反対面にお名前刺繍もしたり、好きなサイズで作れるのは、ハンドメイドの良さですねニコニコ


そして、ひと針ひと針、

『このバッグを持って、学校生活が楽しいものになりますように』と願いながら作りました。

お守り代わりになってくれたら嬉しいな。





おねえちゃん がっこう がんばってねー!!

(妹に 猫耳をつけられる赤ちゃん)




イベントバナー