総合病院にかかっているからか、気になる性別はなかなか教えてくれませんでした。

(ハイリスク妊婦の為、性別うんぬんより、命を最優先させている雰囲気です)


20週の検診で、胎児スクリーニング検査があり、もしわかれば教えてくださいと言ったものの、『お尻を向けてて分かりませんねぇ』で終了。


24週の検診で、別の先生だったので、また性別を分かれば教えてくださいと言うと、

めちゃくちゃあっさり『まだ聞いてませんか?⭕️の子ですね』と。


えーー、あっさりすぎる泣き笑い

そうなんですね、と言って帰ってきたのでしたニコニコ



性別がわかり、妹に お腹に赤ちゃんがいるよと報告したのが その日の夜。

お風呂に一緒に入って、『ママ、◯◯に大切なお話しがあるんだけど、聞いてくれる?』と言うと、真顔になって 『うん、なぁに?』


ひらめき『実は、ママのお腹に 赤ちゃんがいるんだ。お姉ちゃんになってくれる?』


歩く『本当に??本当に本当?やったーー!!赤ちゃん 赤ちゃん!』


それからも 赤ちゃんのオリジナル歌を歌って、本当に嬉しそうでした。


この瞬間が、妊娠期間で一番緊張しましたね。

妹も、みーちゃんも宝物だから。

ちなみに、みーちゃんにはだいぶ前から 報告してました。(理解はしないだろうけど、『赤ちゃん産まれたら、また騒がしくなるけど許してね!』と伝えていました。えへへと笑っていました花)


お風呂からあがってから 性別発表をしようと準備していたんです。


でも事前に母に伝えておらず、

お風呂からあがった妹は、母に『ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよー!』と報告をして、

母は『ばーばもさっき聞いたよ(もちろん初期の頃から知っていますが)。◯の子だね!』と口走ってしまい、私はヒヤヒヤ。



半分しか聞こえなかったようで、『ん?』と妹。


危ない、危ない大泣き


早速準備をして性別発表をしたのでしたうさぎのぬいぐるみ


つづく歩く