学校が春休みに入り2週間。


の精神で過ごすように意識していますが、みーちゃんも家の中にいると、学校がある時にはやらない悪さをとことんやりはじめてきました。


例えば、、


   

マットの足形わかりますか?


足を便器の水に入れたのでしょう。

これを一日に数回。


本人も気持ち悪い、という感覚はあるので、綺麗な水(と言っても便器の水悲しい)の時にかしないのが救い。


おしっこした後とかしていたら もう私はヒステリックになりそうだ泣き笑い



昨日は仕事をそろそろ切り上げなきゃと思っていた所、ディに迎えいったままみーちゃんをお世話してくれている ばーばから ヘルプのLINEがガーン




ばーば 

『みーちゃんが暴れてる。早く帰ってきて』


妹を保育園にピックアップし、急いで帰宅。


私が帰った時には しくしく泣いていました。

隣でとんとん添い寝をしたら 落ちついてくれました。


みーちゃんも休みが長いと、調子が狂っちゃうね。どうしたらいいかわからないんだよね。


ママもばーばも辛いよ泣き笑い


障害児を育てるのって本当に大変だ。



始業式まで2週間! 頑張ろうね照れ

ママは指折り数えて楽しみにしちゃうよ!