来週 宿泊学習のみーちゃん。

事前に大きな荷物(タオルや着替えなど)は学校に持っていきます。


ドドーンスタースタースター




基本の持ち物をせっせとパッキングしながら入れていきます。





さらに みーちゃんは

旅館のご飯が食べられないと思うので

レトルトご飯とお味噌汁、茶碗やゆかりも。


あとは、夜暇になるだろうから

安心グッズを(学校からお願いされています)




新品の絵本です。


特に最近は 歯磨きする時、『はみがきのうた』を自分でYouTubeを流しながら磨くので、何かないかなあと探してみたら、音楽絵本があったので早速購入!


ピンクのテープには

『当日までみーちゃんに見せないでください』と担任の先生へのお願いを添えてうさぎのぬいぐるみ


うーたんのシールブックも入れました。


当日の喜ぶ?驚く?顔が目に浮かびます。


たった一日離れるだけなのに、

いつもは たまに離れたいと思う気持ちが山々なのに、

いざ離れるとなると不安しかありません。



そして少しでも楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思う親心。


楽しい宿泊学習になるといいね照れ