ご訪問ありがとうございます♪


ただいま心地よいからだ・暮らしを模索中


日々の食事やおやつ

1歳児育児について綴っています



前日寝た時間22:30⇒5:10起きた時間

旅行だと眠れなくなるタイプ

途中覚醒多く、眠り浅くて睡眠不足



お昼寝なしの息子は、お友だちのお家に移動中の車で爆睡(笑)

さすがに5時起きのお昼寝なしは、体調を崩しそうなので、しばらく走らせて眠らせました


起きてからは、姪っ子ちゃんたちとわいわい遊んですんごく嬉しそうでした爆笑


そして、夜はよく寝ていた◎

楽しく遊んでよく眠る!素晴らしいひまわり




5:30

トマトジュース


とてもお腹がすいたので持参したものを飲むことにした




朝8:00

ごはん200弱?、味噌汁、大根きのこ煮物少し、ビーツ少し

手作りバナナケーキ1センチスライスを1/3、コーヒーゼリー2口


よそってもらった分食べる、ほどよくお腹いっぱい




全力で子ども達と遊ぶ

クーラーのついたお家の中で汗だく(笑)




お昼はみんなでピザパーティー

生地を伸ばして、もりもり具をのせて♪


昼12:30

クリスピーピザ(20センチ8等分3きれ)、エビとトマトのココナッツ煮小皿に少し、にんじんクミン和え(レーズン少し)小皿、梨1きれ



ピザは3種類を1きれずつ

タンパク質は鶏ハム、ソーセージ、ツナがのっていたかな?

朝ごはんが多く、あまりお腹がすいていなかったのでいつもよりは控えめ




午後は、公民館兼児童館で卓球組と児童室組に分かれて楽しむ

私は、小5の姪っ子ちゃんと卓球をみっちり1時間


息子は、小2の姪っ子ちゃんたちと児童室で楽しんでいました◎


その流れで、息子と姪っ子ちゃんとお風呂タイム!面白かった爆笑




17:00

焼き芋50くらい


姪っ子ちゃんと息子と分けて少したべる



夜18:00

カオマンガイ(ジャスミンライスささみ少し)子ども茶碗3.5杯、かぼちゃグリル3きれ、大根きゅうりにんじんの甘酢和え、無花果1口

手作りガトーショコラ(2口くらいのカップ)、コーヒーゼリー1口


ジャスミンライスのカオマンガイおいしい~♡

今日のスイーツは全部小5姪っ子ちゃんのお手製

幸せな満腹ラブ



お友だちご家族のみなさんに、温かく迎えられて幸せ


特に小2の女の子は、息子と会うのをとても楽しみにしてくれており

毎晩カウントダウンしていたそう♡

くるくる回るもの好きの息子に、風車を作ってくれていて感激おねがい




13日

前日寝た時間21:30⇒5:30起きた時間

疲れていたのでグッと寝た◎


昨日動きすぎてかからだがだるい(笑)

淡々の時より多少浮腫んでいる



5:50

トマトジュース


今日も朝食までだいぶ時間がありそうだったので、1人ゆっくり飲んで、ゆるゆるストレッチ




朝8:30

カオマンガイ150くらい、味噌汁、野菜のおかずいろいろ小皿に少しずつ




お庭でプール




昼12:30

ごま塩おにぎり100くらい、鶏ハンバーグ(手の平サイズ)、がんもと野菜の煮物小皿、サラダひとつかみ分



おやつ

冷凍マンゴー5きれ、コーヒーゼリー

ゴラテ(スパイスのラテでした)

↑また飲みたいお味




高速2時間程ゆるゆる運転して帰宅




夜17:00

焼き芋大1つ、白無花果3つ、ハーゲンダッツチョコミント、手作りレモンケーキカップ2(姪っ子ちゃん作)


疲れて制御不能(笑)

食べ過ぎて腹パン〜



お家についてホッとした

けれど、賑やかさが恋しくなる



この日の夜から息子がいつにもまして私にべったり、そして寝付きが悪い

今日になってようやく落ち着いてきました

 

姪っ子ちゃんたちとの遊びが刺激的で楽しすぎて、かなり疲れた様です


息子のペースが戻ってきて、私もようやく日常に戻ってきましたウインク