ご訪問ありがとうございます♪


ただいま心地よいからだ・暮らしを模索中


日々の食事やおやつ

1歳児育児について綴っています



前日寝た時間21:00⇒4:50起きた時間



朝5:10

鮭おにぎり(ごはん120)、味噌汁、ラタトゥイユ小皿、きゅうり酢漬け、マクワウリ2きれ



昼11:30

ごはん165(トマト梅炊き込み)、豚しゃぶ120にラタトゥイユ、味噌汁(ズッキーニわかめ)、ゴーヤ塩もみ、ミニトマト2


今年初のトマトと梅干しの炊き込みごはん

やっぱり好きだなぁラブ



カボチャ100、味噌汁(ズッキーニえのきしめじ)、もずく、きゅうりツナ和え



運動

万歩計紛失中

一昨日のお出かけで落としたよう




最近、生野菜を増やしてみたら消化不良っぽくなりました。ほどほどにですね〜

海藻はある程度とっても大丈夫そう◎




この1ヶ月はうなぎを食べに行ったり

(美味しくて大満足♡ミニ丼でもお米が多かった〜)

タレよりも白焼き派だと気がついたり




お友だちとモーニングしたり

このサンドのパンを息子にほぼ食べられ空腹になり、夕食に暴食したり...笑い泣きあはは




バナナなカフェで息子の推し(電車)活したり
ここのカフェでは今年初めてバナナの実がなったそう、暑いからかなぁ



お楽しみは全力で楽しみ
日々はご近所を三輪車散歩(雨以外ほぼ毎日)、支援センター、川や公園で水遊び、時々ショッピングモールで散歩
と大きくは変りませんが
体力のついてきた息子にお昼寝をしてもらうべく、活発に暮らしています


息子と言えば、手足口病になり
高熱&発疹でしんどそうでした〜大泣き
飲み込む時につらくて、食事のたびに一騒動
ようやく発疹もかさぶたになり一安心
看病なかなかしんどいですね〜


そんな中、家でリフレッシュすべく
今までやっていたエクササイズと筋トレ、ストレッチ、床バレエ
にゆるめのピラティスを組み込み
1日の運動のバランスを変えました

ピラティスで先生の声に合わせてゆっくり呼吸をし、ゆっくり動くのがとても気持ちが良くて

せっかちなので、いつもバタバタしがちですが、それが多少落ち着いたのと、
イライラすることが減ったので、私には合っているようです


梅雨明けして、暑い日が続きそうですねぇ
前は汗かきで夏が苦手でしたが、汗をかくのって気持ちがいいなと思うようになりました

今は、すぐ着替えられる環境だからかもですが(笑)


昨年、大好物だったスイカとは決別しましたが、今は桃、マクワウリ、ブルーベリーを愛でていて
もう少ししたら梨、イチヂクと好きなフルーツの季節がくるのでわくわくしています



記録と久々の雑記でした〜ひまわり