ご訪問ありがとうございます♪


ただいま心地よいからだ・暮らしを模索中


日々の食事やおやつ

1歳児育児について綴っています



前日寝た時間20:40⇒4:20起きた時間



4:40

温バナナ1


朝6:30

味噌汁(ごはん120味玉)



午前中は支援センターで目一杯遊ぶ

顔見知りの子にはにこにこ~



昼11:50

ごはん130(湯葉ふりかけ)、さつまいも25、豚120さっぱり蒸し、味噌汁、ねぎマリネ、大根、レタス、伊予柑3粒、カシューナッツ小皿1



お昼にいつも帰ってくる旦那さんからいつもより早く帰ってくると連絡あり

私たちと一緒に食べられそうだったので急いで昼食準備


配膳まで終わらせて、息子と食べ始めたところ

なんと、お弁当がでるからこのまま食べてきていいかと電話

「いいよ〜」と返事したものの

昨日の私は、蔑ろにされた感じがして

ものすご〜くムシャクシャしまして

生理前の食欲も相まって、見事にやらかしました


息子を寝かしつけた後食べたもの

イタリアンのお店のパン2きれでチーズトースト(5ミリくらいのスライス手の平サイズ)

手作り米粉きな粉パン(手の平半分高さ1センチ程)

手作り米粉バナナケーキ2つ(手の平半分高さ1センチ程)



息子のおやつや食事にと焼いたものの罠にかかりがちです甘みは素材の味ですが量を食べれば内臓負傷しますねもぐもぐ

パンも今日じゃなく、タイミングみてもっとおいしく食べられたら良かったなぁ



いつもなら「いいよ〜」と軽く流せることですし

一夜明けそんなにイラッとすることではなかったかと思っているのですが

普段からちょっと無理していたのかも〜



夕方お腹は満たされているけれど何か食べたくて

夜食べる予定だった

ごはん80

蒸したさつまいも30

牛加熱後45



その後、息子と散歩やいつものタイムスケジュールを終え

昨夜は体調不良〜

だるいし動きたくない


会社の方から案内がなかったそうなので悪くないのですが、帰ってきた旦那さんにあたっちゃいました


旦那さんのお昼ごはんの提供方法については考えなおそう



運動

6338歩



昨日よりは良いけれど、流石にだるいし起きられず(といっても5時起き)

そして今もひたすら眠たい〜、お出かけの車の中でウトウトしました

今日からしばらく体調(内臓)復活に勤しみます〜ウインク