ご訪問ありがとうございます♪


ダイエット迷子歴は10年以上

ようやく出会ったのは

きちんと食べるダイエット


あけみんず体質改善で

マイナス10キロ以上

現在は維持エッターです


日々の食事やおやつ

1歳児育児について綴っています



【今日の予定】

・伊良部島

・来間島

・紅芋スイーツ

・雑貨屋さん陶器屋さん



前日寝た時間20:30⇒4:00起きた時間

よく寝たーーーーすっきり



口の中のむくんでる〜

寝られたので体調は良し!白湯はおいしい


4:30

スターフルーツ1


また食べたくて昨日買ってきました♡



朝7:00

ごはん、味噌汁(もずく)、鶏と冬瓜トマト煮、サラダ、パイナップル



昨日少し多かったので控えめに~

トマト煮は息子と分けて、パンは息子の分




シマリスさんのブログを読んで

「なかゆくい商店」でさたぱんぴんを食べようと思っていましたが

お腹の都合で今回はやめておきました~

お店の前までは行く人(笑)




ビーチで砂遊び、タコ公園




森を抜けると、このタコがあるだけの場所〜



昼11:40

「Hi Sun CAFE」

カオマンガイ(ごはん少なめ注文を1/2弱)、コーンスープ少し、サラダ




「ニンギン珈琲」
コーヒー


こちらのお店は前回来た時からファンなんです♡

大きなシーサーのすべり台のある公園の目の前にあります
自家焙煎されているコーヒーと焼きドーナツをいただくことができます
ドーナツもとってもおいしいのですが、今日はやめておきました


おやつ13:00

「タラマカフェ」

チーズケーキ1/3、紅芋モンブラン1/3、ミニカヌレ2、ソフト1/3、紅茶



9種類のるところ売り切れもあり同じ味のものがあります
私はイチヂクとコーヒー豆ののったものをいただきました


息子の寝かしつけは旦那さんに任せて
私は、帰ってから楽なようにホテルで洗濯物をまわしちゃう!

その間に大浴場でお風呂
ホテル滞在中は朝、夕、夜と1日3回湯船につかれて幸せでした〜


夜18:00

「bistroちぃぽっぽ」

タコのカルパッチョ1/2、瞬間スモークサーモンマリネ1/2、ほろよい牛のタタキ1/2、自家製サルシッチャのマキュアートパスタ1/5






外装内装は居酒屋風、お料理おしゃれ

ギャップで萌え(笑)


タコのソースにパッションフルーツ

スモークサーモンは目の前で透明の蓋を外してくださりスモークがふわぁ!息子が喜んでいました

タタキは春菊のソース!

パスタは注文する予定はなかったのですが、

このお店なら食べたい!と思い、おすすめをお聞きし頼んでみました。

お肉感がすごく、オイルも気にならず絶妙!


昨日の和なお店と牛のたたきの食べ比べと思って来ましたが、どのお料理もおいしく、その上お店の方がとても素敵ですご~く気に入ってしまい

翌日のランチはステーキの予定を変更しこちらのお店にすることに(笑)

(体的にはステーキが良さそうですが、気持ちがここで!よだれ)

小上がりの席があり、おもちゃが置いてあるので、息子も終始ご機嫌で過ごせました!

ゆったりと食事ができてすごーーーくありがたい



運動

11342歩



今日も腹パンはしませんでしたが、外食続きで内臓さんたちお疲れです〜

最終日も昼は外食、夜は機内で何か〜となるので

日曜日から体調みつつ調整しようと思います!



みなさんの新年会レポが楽しみな週末です~~ラブ