お家でキャンプ
なかなか楽しかったです♪


いつもと違う様子や触り心地に息子興奮!
秘密基地みたいで私も興奮w 
騒いでいる2人を見てニコニコの旦那さん...
平和です◎


苦戦したポップアップテントの撤収も
慣れてしまえばどうにかなりそう

暑さが少し和らいできたら
公園でピクニックしたいです





ご訪問ありがとうございます♪


ダイエット迷子歴は10年以上

ようやく出会ったのは

きちんと食べるダイエット


あけみんず体質改善で

マイナス10キロ以上

現在は維持エッターです


日々の食事やおやつ

0歳児育児について綴っています




前日寝た時間20:30⇒5:10起きた時間


43.3→42.9

-100

おー、からだが楽

お腹の中がいつもの感じに戻ったかな


5:20

マクワウリ1きれ


朝6:30

ひじきツナ炊き込みご飯130(にんじん玉ねぎ)、味玉、味噌汁、ミニトマト2粒、バナナ1/2



昼11:40

ごはん130、手羽元3本半煮物(玉ねぎ)、味噌汁(キャベツモロヘイヤ)、かぼちゃ甘辛煮、蒸しにんじん、ゴーヤ胡麻味噌和え、オクラ胡麻和え、大根紅酢漬け、パプリカ塩麹和え、大根、トマト、茗荷、桃コンポート小皿1

(白のお皿は1/2)



ずっと家にいて余裕があったので、お皿に盛ってみる。気分が変わって良い!


最近、蒸した野菜やおにぎらず等で手づかみ食べの練習をしています。
だいぶ上手になってきましたニコニコ


夜17:20

蒸しじゃがいも70、豚肩40和風さっぱり(ゴーヤ玉ねぎ)、味噌汁(豆腐)、ゴーヤ胡麻味噌和え、大根紅酢漬け、夏野菜のお醤油マリネ、きゅうりわかめの酢の物、バナナ1/2



酸っぱいものシリーズになってしまった笑い泣き



運動

4196歩




スーパーで見つけたコチラのふりかけ。




昔、おばぁちゃんちから帰るときに
毎回5袋くらい渡してもらったり

年に数回送ってくれていたお野菜やお米の中にもしのばせてあったり

実家には常に大量にあったふりかけです。


近くのスーパーで取り扱っているのを見かけ、懐かしくて手に取りました。

ごはんに混ぜるだけでおいしいんです~照れ

お砂糖が入っているので、しょっちゅうは食べませんが、お楽しみの日に食べようかな。

旦那さんがとっても気に入ってよく食べていますうずまき




今日で我が家は連休最終日!


台風の影響、私の地域は昨夜から今朝が風雨共に強かったです。

雨は今日の方が多そうなので、
引き続きお家活動になりそうですニコニコ


みなさんも、お気をつけてお過ごしくださいね~!