ご訪問ありがとうございます✨


とも美です。


現在、古谷エリカさんの4ヶ月継続講座ビジネスコース受講中。

その気づきも書いていってます✨





継続講座内でザ•マジックのワークをみなさんとしてきましたが、今日が28日目のラストでした!



28日間、さまざまなワークで感謝をしてきました🥰✨



エリカさんがワークの解説と共に、書いたノートを見せてくださって、そこでもたくさんの気づきがありました。



コメントでその日に自分もワークができたことを報告するというシステムが、非常に合っていたようで、おかげで続けられたと言っても過言ではありません🙏✨💕




この本を買ってどれぐらい経ってるんだ?😅

って自分ツッコミもいままでありましたが、今回こんな素敵な機会を頂けて、最後まで辿り着けたこと、嬉しいですー🤣✨💗




25日目から最後までのワークがまたすごくて、私は長年の疑問のようなものがまた一つ解消されました!




特に、25日目の魔法のヒントという項目✨





本より引用↓↓



•例えば救急車のサイレンが聞こえたとしましょう。それは、宇宙からの魔法のヒントで、健康に感謝するようにと暗示しているのです。


•減量したい時に理想的な体重の人を見たら、それは自分の理想的な体重に感謝しなさいと、いう宇宙からの「魔法のヒント」なのです。



宇宙はあなたが日常生活の中で感謝できるように、数えきれない程の「魔法のヒント」を創造的な方法で用意しています。そのヒントが何を意味するか、あなたは間違えることはありません。


それは、あなたがこのためのヒントだと考えることはいつも正しいからです!


宇宙は引き寄せの法則を使って「魔法のヒント」を出しているので、その瞬間あなたは必ず必要なヒントを引き寄せているからです。



↑↑


 

この項目の文章を読んでいると、何をどう意味づけするかも、本当に自由なんだなと感じました。



さきこさんやエリカさんのお話を聞いててもなぜこんなにも物を自由に観ることを自分に許せるのだろう?と私は長年の疑問でした。

そうとう達観するとそうなれるのかな?✨と思っていましたおねがい




今回、この章とその次の26日目の章からその自由さを感じられて私もそういう観方を自分に許すことができてきた気がします。

 



普段、自分に許せてるところもあって、

たとえば継続講座内で人の臨時収入についてどう思うか?を考える機会があったのですが、



私は目の前に臨時収入が入る人を見るとだいぶ自分の意識が変化してきてるなと感じます爆笑



自分の意識が変化すると周りの人から変わっていったりするので、この臨時収入の波が自分にも来るなと勝手に思って、その人と一緒に喜んで、そしたら、同じようなことが自分にも起こったりしますおねがい



類は友を呼ぶと言いますし、素敵な人が周りに現れるのは自分の意識の現れでもあると思っている節があるんです✨^ ^



エリカさんをはじめ、継続講座生の皆さんのお話からも良い刺激をもらってます爆笑飛び出すハート


 


そういう意識の使い方をしているところもあったのですが、まさか理想的な体重の人が現れた時に感謝とかっていう発想がありませんでした!


他にもいろいろ書いてあったのですが、この発想が面白かった^ ^✨



私には、「ない笑い泣き」ってモードで、妄想するより、楽しい遊びですよね🥰✨



ザ•マジックは、自分の普段の物の観方の癖に気づくこともできるし、内側の感覚が変わっていくので

またこれから変化が現れてくると思います✨口笛




すでに感覚が変化してきた継続講座、まだまだ続くのが嬉しすぎるー爆笑ラブラブ