とも美です。現在美女の繁栄法則継続講座を受講中☺️✨



そこでザ•マジックの本の実践を28日間することになりました。





この本は、28日間を通して様々なことに感謝をしていく本です。



ノートに1日10個感謝を書いたり、他にも様々なワークが✨



2日目の項目は小石を1個用意すること。



そして、その魔法の小石をベッドの横に置いて眠る前に握りしめ、その日に起きた良いことを全て思い出し、感謝できる「最高の出来事」を考えます。



そのことに対して「ありがとう」を言い眠ります。


これは、これから毎晩続けます。



私は魔法の小石は以前海で拾ったハート型の石にすることにしました。




奄美大島の海





ザ•マジックの実践にこの石を使えたらと思っていたので嬉しい✨





今回この感謝ワークを進める上で、エリカさんからの解説ですごく腑に落ちたことが。




感謝を毎日10個書くときなど、

別にありがたいー!!!と心から思ってなくても大丈夫というポイントを教えてもらいました。




「ある」ものを見てみて、それにたいして感謝をあてがうだけで自然と「ありがとう」が見えてくるとのこと。




以前、藤本さきこさんのnotebook修道院に入っていた時に

「起こっている事象に先に感謝をあてがうとそのように導かれる」

ということを聞いて、私はその

先にあてがうやり方

は、おもに人間関係などに使っていました👀✨




今回は、それが物質にもあてがえるようになり小さい物、大きい物、も関係なく範囲が広がりました。


notebook修道院でも伝えてくださっていたであろうに、ここにきてやっと染み込んできましたよハイハイ立ち上がる歩く



感謝ってキラキラしたものじゃなくても、すごくありがたく感じてることでなくても良かったんです。


先に感謝を感じてることをノートに書こうとするとハードルも上がって、自分の中に何か反発がある時苦しかったのかも。



以前、さきこさんのブログの過去記事を読んでいる時に



感謝とは? 


の設定を


→事実確認



とされてるのを見てその感覚が分かるようでよく分からなかったのですが、今回エリカさんの解説で納得でした。


↓さきこさんのブログ


https://ameblo.jp/petite2325/entry-12509660814.html



ただ「ある」という事実を確認する。



それを感謝としたら、もうたくさんの感謝に囲まれてることが見えてきました✨👀💗💗💗



そうすると、いくらでも書けそうです。



そして、この世界は繁栄が自然の流れだというのも実感が深まってきました。

よりエネルギーの流れを感じるように。



今ここで「ある」という事実を見て感謝する。


それがどんどん増えていくのは


朝顔の種を植えたら、朝顔が育つのと一緒か!?😆




そんなことを考えていた時にまた別の所で新たな言葉が目に飛び込んできました。



「先に感謝すると願いが叶う」



わ〜✨ラブ


今までこの言葉を何度も目にしてきましたし、

実践して、先に感謝をノートにも書いていました。



でも、あらためて感動😭✨


受講中の継続講座で伝えられた




私たちは、本来豊かな存在。


すでに全てを持っている。


というか、

全てが自分自身であるという前提。



なので目の前に見えないように思ってもすでに存在している。



だからそこに感謝する(事実確認する)と繁栄するということなんですね。





何かが私の中で繋がってスパークしました✨クラッカー






たくさんの目の前の「ある」を確認しながら、

継続講座のみなさんと共にザ•マジックでの実践を楽しんでいきたいと思います🥰✨