4月ニコニコ ついにチビ子が小学1年生になりました〜!

 

重いランドセルを背負って、新しい制服に身を包み、ニコニコ顔で初登校照れ

 

母はといえば、重度の蓄膿症と気管支炎と歯痛と頭痛で、真っ青な顔でこれまた初付き添い。

 

はい…ここ2週間ボロボロでして笑い泣き

人間ドックで再検査要だった白血球の超減少のせいか、とにかく不調。毎日不調。絶賛不調滝汗

 

それでも新生活は母をも翻弄します。

 

まず小学校と幼稚園のダブルプリント攻撃!!

持ち帰ったプリント総20枚!!いつ読むんだゲッソリ

 

お迎えの時間、習い事の時間、えっと今日は体操だったっけ、提出物は明日だっけ、雨降ってきたけど傘に名前入れてあったっけ、なんて考えることが山積みで、もう気持ちはモグラ叩きゲーム状態。

 

ど忘れに気づいて、西松屋に走ったり。

入学式、進級式の朝にパンスト行方不明に気づいて青ざめたり。

 

世のお母さん、みんなこれ乗り越えているのか…すごいな!!滝汗

 

毎日テンパっています。そして何にも参加せず、何の話も聞かず、通常運転の相方さんには怒りを通り越えて風船みたいに見えるようになってきました真顔

卒園式入学式の時でさえ、送迎さえ断って家で「探偵ナイトスクープ」観てましたからねチーン

「おたくのお孫さん今年小学校?」と聞かれて答えられない(←同居です)義母もある意味すごいですが真顔 無関心ここに極まれり笑い泣き

 

ちなみに小学校って、どうやって友達作るのだろう。

今は同じ幼稚園のお友達に仲良くしてもらっているみたいだけど、うちの幼稚園出身はわずか3人。

多数派に比べると、スタートから知り合い友達が圧倒的少ないみたいで、人見知りなチビ子が新規開拓していけるか心配です真顔

 

近所の新一年生の女の子も、これまで家に遊びに来てくれていたのに、小学校が始まると同じ保育園の友達にベッタリで、チビ子とは通学路を一緒に歩いてくれません…汗 

新規開拓するしかありませんね。そしてそれは親の出る幕ではないのでしょう。わかっているけど気になる真顔

 

ちいちゃんは…まあ何とかなるでしょう笑。(←下の子の扱い雑)

 

毎日が本当に手探りの4月。早く体調を戻して、余裕ある学校生活を手に入れたいものですニコニコ