ようやくコロナが落ち着いた我が家ですが…

 

年明け早々、またも異変。

 

一番目は…水道料金のバカ高!!

先月の請求、なんと謎の3万8千円ゲッソリ

 

毎月1万くらいなので、これはもう何かトラブルが起きているとしか思えない。。

検針の人からは「メーターは正常です」「ご不在のようでしたがメーターが動いていました」

 

全ての水道蛇口を確認し、メーターを確認。

すると水道を使っていないにも関わらず、メーターが回っている!!

 

慌てて業者に連絡するも、昼から業者さんが見に来てくれたタイミングではピタッ。なぜ滝汗 

 

業者さんおじいちゃん「漏水だとメーターは普通動きっぱなしなんですけどね〜」と首を傾げながら帰っていかれました。。

 

理由わからず。。それ以来、たまにメーターを確認するも「今だ!」という時がわからず。。

 

来月の請求金額が今から怖くて仕方ありませんゲッソリ

たまに義母がキッチンの水をちょろちょろ漏らしている時があり、「これか?」と思うけど3万8千円になるとは思えず、チビ子が庭でホースの水で遊んでいて「これか?」とまた疑うも、やはり3万8千円になるとは思えず。

 

疑心暗鬼になっております滝汗 ヒントが欲しい…滝汗