11月。暖冬というわりには季節の進みが早いです。寒い〜!あせる

 

そして…

10月からずっと娘たちが風邪ゲホゲホ

 

姉→妹→姉→妹の無限リレー滝汗

毎週どちらかが幼稚園休みで、今週こそは!と思った月曜からチビ子が40°ダウンゲホゲホ

 

バトンは受け継がれました…

 

というか、新しい風邪をもらった感じで、この感じでは来週はちいちゃんダウン確実です真顔

 

なので、もう1か月近く軟禁状態ですえーん

楽しみにしていた地元お祭りも、サークルも行けず。。

 

まあそれはいいんですが、日々、幼稚園の送迎以外に家を出られないのが辛い…

まだ外には出られないけど寝たきりではない回復期では、一日中「ヒマだヒマだ」というチビ子相手に粘土したりママごとしたり、突然「鬱になるわーー!」と全てを引っくり返したくなる衝動たびたび真顔

 

そんな中、相方さんは一人スキー旅に出る時期を着々と狙っている模様で(pc画面が常に積雪情報雪)…状況わかってます?真顔

 

ついでに、ちいちゃんの誕生日に「私のプレゼントは?」と謎の催促をしてきた義母ですが、わけがわからないのでスルーしていたところ、後日「ちいちゃんだけプレゼントもらってずるい。お金ちょうだい」と相方さんに再度催促したようで滝汗

 

義母の理屈によると「私の誕生日は外食だけだった」「ちいちゃんは親と祖父母(私の)からプレゼントもらってる。ずるい」「プレゼントないなら現金ちょうだい」ということらしいんですが…いやウチの親から孫へのプレゼントに嫉妬されても滝汗滝汗

 

めんどくさいから2万円渡したそうです。。

これ毎年続くのかしらチーン

 

看病で引きこもっているせいか寒さが身に染みます! 早く良くなりますようにえーん