コロナ陽性 | 日韓子育て in蔚山

日韓子育て in蔚山

韓国蔚山で子育て中です。
ぜひ日韓夫婦のかたとお知り合いになれたらと思います^^

こんばんは

予防
今日も1日お疲れさまです

3月幼稚園での入園式から


1週間…
旦那がコロナ陽性真顔
そこから
息子看板持ち→娘看板持ち→私陽性予防

3/17 24時まで自宅隔離でした魂が抜ける

感染がひろがる中、できることはやってきましたが
外に出て仕事をしている旦那からの感染…予防

息子看板持ちは3月に入ってからも保育園には送らず自宅保育を継続し
看板持ちも祝日を挟んでの感染だったため同じクラスの子が接触者に該当することなく

家族内感染で過ごしていましたが、
自宅隔離中、連日幼稚園からは感染者がでたため
迅速検査の実施をするよう通知が届き
クラスで感染または濃厚接触で出席できない子供が15%を越え自宅保育に切り替わりました

感染しpcr検査に行くにも人人人…←保健所で赤ちゃんの検査が必要ということで別枠に回してもらえ思ったよりスムーズにできました
…が、検査が嫌だと泣き叫ぶ息子看板持ちをおんぶし、娘看板持ちを抱き抱え日本語で叫ぶ私…ネガティブみんなにみられるという…

息子看板持ちが40度の発熱のため保健所に指示を仰ごうと電話するもなかなか繋がらず

感染後、保健所から感染者に関する入力データが送られてきて送信後、一度電話連絡がありましたが、それ以降は特になく数日後、体調はどうですかといった内容のメールと緊急連絡先の病院、隔離中、明けの過ごし方のメールが届きました

息子看板持ちは小児科で非対面治療(電話で症状伝えて薬処方してもらう)で解熱剤と抗生剤の処方があり3日目で解熱したため、そのまま様子をみることができました。

看板持ちも38度の発熱がありましたが、内服薬で解熱軽快しました。

私は喉の痛み、頭痛、関節痛があり内服し症状軽快とともに味覚臭覚に若干の異常を感じています予防

まだまだ感染者が増加し先がみえませんね…

皆さん、どうかお体気をつけてお過ごしください