息子オリニチプ | 日韓子育て in蔚山

日韓子育て in蔚山

韓国蔚山で子育て中です。
ぜひ日韓夫婦のかたとお知り合いになれたらと思います^^

こんばんはにっこり

今日も1日お疲れさまです魂が抜ける

今日は風もなく天気が良かったので
看板持ちを保育園に送ったあと
息子看板持ちと公園ににっこり

ホントはこうして1日1回
外での時間を持ちたいと思っているのですが汗うさぎ

毎日というのはなかなか真顔
なので今日みたいに天気の穏やかな日はできるだけ
頑張ってます予防

これから息子もどんどん体力ついて
きっともて余すだろうな…無気力

さて今日は夕方から
オリニチプの新入生説明会でしたうさぎのぬいぐるみ

息子看板持ちが3月から娘看板持ちの通っている
オリニチプに行くことになりました歩く

待ちに待った息子看板持ちのオリニチプよだれ

しかし3月が近づくにつれ
どうなるかなぁ…驚きとやや不安

看板持ちも小学校入学まで
今のオリニチプに通うか(息子看板持ちもいくので)
迷ったのですが娘看板持ちは3月から
小学校附属のビョンソル幼稚園に行くことになりました

人見知りの性格の娘看板持ち
小学校入学のときにできるだけ
知っているお友だちがいたほうが新しい環境にも
馴染みやすいかなと思い決めました

偶然にも今、娘看板持ちがオリニチプで仲良くしている
お友だちもビョンソル幼稚園に申請し
行くことが決まったので
看板持ちは◯◯ちゃんと一緒に幼稚園に行くと
楽しみにしているようです

今のオリニチプでお友だちと楽しく過ごせていたようだったので、幼稚園に変えることも悩んだのですが、仲の良いお友だちが一緒でホントに安心しましたニコニコ

コロナ感染が落ち着いて
安心して保育園、幼稚園に通えますように昇天