おはようございますキョロキョロ

今朝も寒いですDASH!DASH!DASH!DASH!

ゴミ捨てにパーカーを着て行きました


我が家の2段ベットは2カ月前に私が乗って底が抜けました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お恥ずかしい限りですが…まだニトリの保証期間内という事で選び直して…

やっと昨日届きました✨✨

前回までは1つづ旦那と長男とで使っていたのですが長女が2段ベットの上で寝るビックリマークビックリマーク

と言ってきたのでそのまま組み立てもらい…

下に二女。上に長女。と昨日から寝ています

届いてから各自ベット周りにぬいぐるみなどを置いて🧸可愛くして…

二女はそれを崩されるのが嫌みたいで
下のベットに乗るなビックリマークと長女とケンカし始めたのです

長女「じゃ上にも来ないでよ」

二女「わかったよ」

それでも二女は上に行きたがり…またまたケンカ

2段ベットがきてからケンカが絶えず…

午後になり私は食器を洗っていたら…

ママ💩でたぁ〜。ママ〜意地悪する。
ママ〜これなに!?。ママ〜ママ〜。

と言われる度に食器洗いを中断笑い泣き

育児あるあるですよね

普段ならサラッと流せる私も朝からケンカし放題の2人だったので激怒してしまいました

冷蔵庫をぶっ叩き。宿題をすると言っていた長女は進んでおらず…プリントをグシャグシャにしてしまいました

ストレスが…溜まってたチーンチーンチーンチーン

旦那にグシャグシャのプリントを見せたらうなずくだけムキー

このプリント見てどぉ思った⁉︎と聞いたら

破りはしなかったんだね。と一言

そんな答えを待ってる訳じゃありませんよ‼️

ワンオペ育児3月からの自粛生活子供4人とずぅといてご覧なさいよプンプン

「ともみもストレスたまってるんだな。ごめん
育児任せて…
毎日子供4人と向き合うのは大変だよなあせる

ありがとうビックリマーク

この言葉を私は期待していた

私は贅沢なのか⁉︎こんな言葉をかけてくれる旦那はこの世の中にどのくらいいるのだろうか

子供1人の育児。2人の育児。ももちろん大変さはあります‼️

ただ…我が家は4人‼️協力しろや‼️

旦那はきっと…

オレの仕事も大変なんだよ。オレの大変さもわからないだろ⁉︎弁当もたまにしか作ってくれないし帰って来たら部屋は散らかってる

それでもオレは愚痴1つ言わないだろ⁉︎

絶対こんな感じの考えを持ってる人です

お互い様なんだよビックリマークってね。でも…でもですよ

夫婦は他人同士だからこそ思いやりの言葉や行動が必要となってくる

自分が産んだ子供は見返りを求めない無性の愛情をあげられるけど…旦那は違う

旦那までには回らない
出来ることは自分でやってくれよ!

休みの日くらいは食器洗いや夕飯作りもしくはお昼作り。掃除機かけ。布団たたみ

どれか1つでもやる様にしてよムキーッムキーッムキーッムキーッ