簡単💕美味しい💕ゆる発酵食💕

momi's kitchenです✨


お久しぶりです✨


色々あって心が傷ついている

ある女の子が言いました。


私は今食べることが辛い

生きるために食べるのに

私は今死にたいと思ってるのに

食べることに意味はあるのか



これを聞いて…

すごく…私は…どうすれば…

いいんやろう…と立ち止まりました。


調理師として…

上級食育アドバイザーとして…

食べることは生きること

体に良い食事として…

発酵食をお伝えしてきました。


それは本質…


じゃあ…私は彼女に何を伝えればいいのか…


ずっと答えがでないまま…

この数カ月すぎました。


そうこうしてるうちに…

食の発信もできなくなってました。


まだ彼女にどう答えればいいのか

わかりません。


でも…あまり食べなかったので

好きなものを食べてねと

パンなどを用意していた

彼女のお母さんに

お仕事の日の

お昼ご飯に

毎日おむすび🍙を

作ってもらうことを

お願いしました。


そして…

まだまだ傷は癒えませんが…


一人のときもおむすび🍙は

食べてくれているようです。


美味しい✨

あれ食べたいな

これ食べたいなって

伝えてくれるようになったそうです。


体にいい物を摂取するのは大切


食べることは生きること


これも本質


でも…簡単でいい

豪華でなくていい


愛を伝えるごはんが

食卓にあればいいなと思います。


それは…おむすび🍙とお味噌汁かなと

最近感じます。


栄養ドリンクやサプリでは

取れない栄養✨


忙しい時は一緒に

おむすび🍙握って

笑いながら食べる✨

それだけで

ごちそうです✨


食事が家族に

愛を伝えるツールの1つで

あれば良いなと思った

出来事でした。


そして…

もっと…食のあれこれを

お伝えできる自分でありたいと

心から想います。