ある日床に水を撒いているとある事に気が付きます。

床は水拭きするけど壁や天井のもみの水拭きはしなくてよいのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

もみのメンテナンスとして水拭きするともみの木から成分が出てくれる。

ただ壁や天井にももみの木を貼っているのでそこのメンテナンスってどうするんだろう?

住みだしてふと思ったのです。

聞くと水拭きではなくても水まきでもOKみたいでした(^^)/

音楽を流すだけでも良いみたいですね。

刺激を与える事が重要のようで、その刺激が加わる事によりもみの木から成分が出るそうです。

不思議ですね。。。

一番いけないのは何もせず空き部屋にすることだそうです。

さて、

もみの木にリフォームしてから我が家でのイベントを試みます。

もみの木の空間でのイベント!

楽しみです!

そして、

この時には気が付かなかった事がこのイベントをきっかけに分かる事になります。

 

つづく