もみの木の家に住みだしたのは年始でした。

冬で外は寒い季節。

洗濯物も乾きにくい季節。

ただ、我が家では室内干しで乾きます!

と言いたいところ・・・。

妻が室内干しをしません。

わざわざ二階のバルコニーに干しに行ってますが室内で乾かせばよいのに・・・。

「えっ?なんで中で干せんの?もみやから中で乾くで」

「......。」

「いやいや乾くって。一回やってみ?」

「もういいから」

どうやら温度差を解消するにはまだ時間がかかりそう。

どうしていくか。試行錯誤は続きます。

さて、もみの木の家は洗濯物が乾くのでどこでも干せる。

なので一番良いのは洗濯機を回したそばに干せればその分家事動線も短くなり楽になります!

理由はもみの木が一時的に水分を吸いこみもみ自体が必要がない時は吐き出してくれるからになります。

部屋干しで乾く理由はもみの木の特徴があるからこそなんですね!

おまけに干せば水分を吸ったもみからはもみのあま~い香りが。

なんで室内で干さないんだろう・・・。

このころは妻の気持ちもまったく知らずそんな事を思うのでした。今になって考えてみると分かるんですが、何で分からなかったんだろう。自分・・・・・

さて、これからどうしていくか。

 

つづく