2019年春。

堺市堺区の「もみの木の家」地盤改良も終わり、ようやく着工できます。

このころ、お客さんに着工前にお願いしていたことがありました。

それは、「お墓参りに行ってください。」

ということ。

今回は建て替えで、元々は施主さんのお父さんの土地。

「工事が始まる前に絶対にお墓参りはお願いしますね!」そう言っていました。

工事が始まる前に、ご先祖様に報告をしてほしいという願いからでした。

現場から施主さんのご先祖さんのお墓は歩いていける距離にありました。

なので、僕もこれから工事をすることと、家を建て替える工事をさせてもらうことを後日報告しに行くことにしました。

お墓の掃除をさせてもらってお花を。それから報告です。

帰ろうとしたとき、なんと施主さんが入口の坂道から入ってくるのが見えました。

こんな偶然あるんですね!

「来てくれたんやな。いやぁ~濵本さんに言われて気になってな。ありがとうな。」

その言葉がすごくうれしかったです。

頑張って工事しよう!そう思いました。

 

つづく

 

 

 

ホームページはこちら

 


YouTube



ラジオFM大阪851(もみの木ハウス通信)への質問やメッセージもお待ちしています
メッセージはこちらから↓