2019年3月。

九州2日目。

今日は念願のマルサ工業さん工場見学です。

自宅のダイニングテーブルに使えそうなもみの木を見せて頂けるので楽しみでした!

工場につくと、大きな天板が並べられていました!

わざわざ準備してくれていました!

感謝です!

二人で抱えないと持てないほどの重さ。

ずっしりしています。

どれがいいのか悩みます。

すかさず妻に写メを送ります!

これがいい!

僕も同感でしたので案外すぐ決まりました。

届くのが楽しみ。

その後、工場内を見学させていただきました!

工場では乾燥や目視でのチェック作業が、様々な工程で行われています。

分からないほど小さな傷なども検品で見つかれば出荷しないそうです。

出荷しない材料はワークショップなどで再利用されているみたいで、無駄がないですね。

 

 

つづく

 

 

 


ホームページはこちら



YouTube



ラジオFM大阪851(もみの木ハウス通信)への質問やメッセージもお待ちしています
メッセージはこちらから↓