2019年1月中旬。

内装材のオガファーザ―を張り終え、ようやくリフォームも終わりが見えてきました。

残すはトイレ・洗面所の床になります。

トイレ・洗面化粧台などは一度外さないと床や壁紙を施工できません。

一度取り外してもらい、施工します。

そして、最後にまた取り付けます。

ようやくリフォームも終わりました!

 

今晩は、完成祝いに焼肉です。

以前は娘の部屋にもみの木を貼っていない状態で焼肉をしたので、臭いは娘の部屋に集中していました。

今度はどうなるのか?

楽しみです。

 

子供を含めて8人分の焼肉を「ジュ~!」

腹いっぱい食べました!

 

次の日の朝。

リビングはどうかな?

やっぱり臭いがありません。

以前は「うわぁ~!」となった娘の部屋はどうかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドアを開けます。

「ガチャ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前とは比べ物にならない空気環境!

すごくサラっとしていますね~!

もみの木の消臭効果はすごい。

臭いは消え、するのはモミのほのかなあま~い香り。

 

その晩、一番下の息子をお風呂に入れることに。

まだ0歳ですので、一緒に入ります。

服を脱がせてお風呂のドアを開けます。

すると驚いたことが!!

 

素っ裸で叫びましたね!

「なんじゃこりゃ~!」

昨日の焼肉の臭いが!!

なんと!もみの木を貼っていないお風呂の中に残っています。

なんともしぶといやつだ!

ユニットバスにも、もみの木を貼った方がいいのかな??

まぁお風呂は換気扇を回せばすぐに臭いは消えました。

 

しかし驚きました。

室内がもみの木になったので、今まで臭いに気が付かなかっただけなのかもしれないですね・・・

ここからもみの木の空間での生活が始まります。

 

 

つづく

 

 

 

ホームページはこちら

 


YouTube

 


ラジオFM大阪851(もみの木ハウス通信)への質問やメッセージもお待ちしています
メッセージはこちらから↓