2018年12月

以前出会ったお客様の建て替え工事ですが、まずは仮住まいの場所を探します。

もう、この地で40年も住まわれてるみたいですので、近い方がご夫婦も安心ですね。

今の状況で住み続けるのは危険ですので、出来るだけ早く仮住まい場所に移ってもらいたい。

そう思っていました。

 

ようやく見つかり引っ越しです。

今住まわれているところからは車で10分くらいの場所です。

工事期間中は仮住まいで過ごすことになるのですが、自宅に貼っている途中のもみの木を少量ですが貸出しました。

寝る時に敷いて寝てみてもらうことに。

数日後、お客さんから連絡があります。

 

お客さん「少し角が欠けちゃったんだけど。ごめんなさい。」

 

自分「いいですよ。かけたところを切り取って使いますので。」

 

お客さん「そういえば、上着なんかをもみの木の上に広げると本当に臭い消えたよ!

      すごいね!後、その欠けたもみの木をマドラー代わりに使わせてもらったんだけど

      焼酎がめちゃくちゃうまいよ!」

 

もみの木恐るべしです。お客さんの発想も恐るべしです。(笑)

それから毎晩もみの木のマドラーで晩酌されているそうです。

すごく大事に使ってくれてうれしかったですね!

早速、自分も試してみます。

驚きました。味が驚くほどにまろやかになるんですね。

 

「めちゃくちゃうまい!!」

 

予想通りその日は吞み過ぎて酔いつぶれました。

 

 

つづく

 

 

ホームページはこちら



YouTube



ラジオFM大阪851(もみの木ハウス通信)への質問やメッセージもお待ちしています
メッセージはこちらから↓