さて、2018年12月。

お客さんと出会い、リフォームか。新築か。

ご夫婦は高齢です。

色々と将来的にも考えなくてはなりません。

築40年で今フルリフォームをするとしても基礎まで補強するとなると相当なコストと時間がかかります。

一番問題なのが、維持費になります。

今、新築に建て直した場合の方が、はるかに家の寿命は延びることになる。

光熱費も安く済みます。

総合的に考えると、その方がお客さんにとっても子供や孫の世代にも資産として残すことができます。

それに、もみの木で家の中の環境がまるで変わるので生活もしやすくなる。

その点も踏まえて、自分の中では建て替えるのがおすすめです。

その事を伝えると、お客様は

「もみの木の家に建て替えるよ!」と言ってくださいました。

出会って1ヶ月の事でした!!

すごいスピードでしたね。

 

さて、2018年の12月。もう年末です。

その頃自宅では、リフォーム真っ最中です!!

この後、色々と問題が起こることになります。泣

 

つづく

 

 

 

ホームページはこちら

 

YouTube

 

ラジオFM大阪851(もみの木ハウス通信)への質問やメッセージもお待ちしています
メッセージはこちらから↓