あくまでわたしの目線は被虐者側なんだなって気付いた。 | 歯槽膿漏

あくまでわたしの目線は被虐者側なんだなって気付いた。

なぜ、ホラーやゴア・スプラッタ・ミステリーが流行るのか。 

恐怖は娯楽になるって本当?


わたしは意外とホラーが苦手です。痛いのもお化けも嫌だ。
未だに、歯磨きやドライヤーしてると、他の部屋に誰かいる気がするし、振り返ってはいけない気がする。足を布団から出して眠ると誰かに捕まえられそうな気がする。
包丁は仕舞う。電ドルとか使うときは死ぬほど気を使う。人が使ってるのは怖くて見れません。

更に実は、絶叫系も苦手。ジェットコースターどころか、プーさんのハニーハントとが怖い。プーさんは好き。

ていうか、そもそも高いところと速いものが苦手。馬鹿と煙とは仲良くなれない。50m走は13秒。

この辺は、一切娯楽になりません。
遊園地デート?帰りに夜景???別れましょ。


でも、求めてしまう恐怖があることもわかる。


ストーカーや監禁、強姦、メンヘラ。そんなスリル。

お化けとおんなじ。フィクションだから楽しめる。

あくまで娯楽。

雑談から家を割り出されたり、ニコニコしながら襲ってきたり、混乱させる言葉を吐きながら自慰を披露されたり、

現実にはいらない。みんな頭おかしいと思う。

毎回、あー怖かった!!!気を付けなきゃ!!!って思うんですけど、ツメが甘い。

あー怖かった!!は癖になる。大きな被害にも遭ってないし。

だからまた遭う。

知らないフォロワーに家を特定されたりする。

鍵をかけずにコンビニへ行く。

カーテンを開けたまま着替える。

好きじゃない人になぶられるほど不快なことはないよ。
でもその不快さに酔ってみたくなる。

誰も助けてくれない自業自得。
ドキドキするね。絶対嫌だけどね。

どうせ悪いんだから、本気でおいでよ。絶望してみたいの。



嘘だよ。
そんなときでもわたしは至って冷静。
自分が挑発した事実にゲンナリして退屈するんだ。