momi の広島広島くん旅。

もうすでに懐かしい日々になりつつあるので、簡単に最終回。

ライヴ後の余韻のままに、
行ってみたかったお店「enja(エンヤ)」 へ。

ここが期待以上に居心地がよい穴場でした。
カウンター席で常連さんたちと和やかに。

もちろん初対面だけれど、自然体でいられてラクごめん

最後には厨房の料理人Aさんまで加わって
美味しいお酒と料理とおしゃべりを楽しみました。

また食べたいなぁぺこ

「鴨と洋梨のバルサミコサラダ」に「鶏皮とカブのトマト煮込みクミン風味」

「あさつきとウニのニョッキ」etc・・・


さて、一夜明けて太陽ゆっくりチェックアウトした後は、

今日のメインイベント会場へ。
といってもライヴではありません。

昨日の料理人Aさん、実はお好み焼星人タコさん

そのAさんイチオシの広島焼のお店へ。

momi はどちらかというと広島焼には
あまり魅力を感じてなかったのですが、
やはり本場で試さなくては何も語れませんでしょ。

で、見た目あまりに地味なので、写真はありませんaya

…がっ!
中の焼きそばはもっちり、ところによりパリッと。
そして、ソースとキャベツの甘さがホッとする~

これ、好きーかお


そばをダブルにしたい気持ち、わかりましたよAさん!

教えてくれてありがとうございます。


機会があったら「へんくつや」 試してみて下さい。

(お店は2つ並んでますが、右のがオススメらしいです。)


そうして、昼過ぎには例によって高速バスイーグルバス
帰路につきました。



大好きなフロレスタドーナツ をお供に。


不機嫌で始まった1泊2日の旅。
プチというには充実しすぎた旅行でした。

時間じゃないね、中身だね!


読者登録してね