広島一泊二日旅のつづき ですもみじまんじゅう!


旅の最初の食事に恵まれず、出鼻をくじかれたmomiがっくし

時間も無駄に費やしてしまった・・・


とりあえず、ホテルにチェックインして一息つこうはぁ・・・


気を取り直し、本日のメインイベントに向かうべく、

広島の路面電車に初乗車名古屋市電3000系


岡山にも路面電車はあるけど、広島のは路線が複雑なので、

注意して乗らないとね。


と気をつけてはいたものの、何かイヤ~な予感・・・・



車内放送「宇品二丁目行きです。」



やっぱり!目的地まで行かないではないかガ-

路線ばかりに気を取られ、終点は未確認だった~!


で、乗り換える。   ・・・もう(-゛-)



よっしゃ着いたぞ「海岸通」駅駅名。目指すは


BLUE LIVE HIROSHIMA


そう、今日はライブマイクなのだ~♪



駅名からわかるように、ここは海辺海

気温は2℃ほど、海風がさらに体感温度を下げるのです。


にもかかわらず!


さらに!


このライブハウスでは、大きな荷物は

外でクロークに預けなければならないのです。

つまり、この寒空、海風が吹き付ける中、

ライブ参加者はコートを外で脱がなければならないのです!!スクリーム


クロークといっても、黒いポリ袋に詰めてテント下のシートに

山積みにされるだけだけどねふふっ しかも500円!


そして!


その状態で開場時間まで整理番号順に並んで

小一時間待つのです。



写ってないけど、中には半袖の人も。

もう正気の沙汰じゃないな、こりゃにゃ


ここに来るまでのこともあり、

さすがのmomi もどんどん不機嫌になっていったとさマジかー


(つづく)

ペタしてね   読者登録してね