昨日のブログ にも書きましたが、

一泊二日で広島へ行ってきましたもみじまんじゅう!


今回は研修やセミナーのついで、ではなく

完全なる休暇ですハウ~


岡山からだと新幹線で35分ほどで着く「らしい」です。


が、momi はあえての「高速バスバス」をチョイス。

片道2時間40分ほど。


非合理的と言われようが、車窓を眺めたり、

うたたねをしながら、少しずつ日常から遠ざかっていく

その過程が「旅」をしている実感を高めてくれるのですうっとり



ただ、バスというのはちょっとした渋滞で遅れるもの。

今回、このちょっとした遅れから歯車が狂いだしたのです。

遅れといってもほんの5分かそこらだったのですが・・・



カキ料理のお店のランチの時間が終わりそう!

急げ~

              ↓


やばい、方向を間違ってた~!


              ↓


ようやく到着したものの、ラストオーダーから15分も経過。

む、無念反省!

              ↓


記憶とメモを頼りに、この時間でもカキ料理を

食べられるお店を探すぞ頑張る


              ↓


見つからない・・・


              ↓


あ、あったかも~ええ!!


              ↓


見つけた!・・・けど、思ってたメニューと違う。。。


              ↓


よし、第三候補のお店に行くべ頑張る


              ↓


あ、あった!もうここにしよフラフラ・・・


              ↓


「カキフライください!え?ライスはないんですか?」

「じゃあカキフライだけお願いします・・・」


もう、テンションだだ下がり反省パンダ

そして、厨房から立ち上がる古い油のニオイがいただけない・・・

そのあとのカキフライの味がどうのこうの以前の問題だわ。


旅のしょっぱなの食事がこれでは・・・


こうして、旅の高揚感はガクンガクンと急降下していったのです。


不穏な旅の幕開けでしょうかしょぼん


(つづく)


ペタしてね   読者登録してね