誰しも


思い込んでて失敗した~


ってことあると思いますが(ありますよね?)


momi やっちゃいました・・・ガクリ


いやね、いよいよ引越10日前を切り、

あわてて色んなことをしはじめてるんですが、

動きが取れるうちに転出証明書をもらっておこー頑張る

とはりきって役所へ向かいました。


で、窓口の方と話していて

なーんか話がかみ合わないなぁ顔

と思って、確認しながらもう一度話をしたところ・・・


同一市内のA区からB区への引越は


転出証明書いらんかった~が~ん



そう、引越後2週間以内に転居届を出しに行くだけでいーんです。

事前に行く必要なかったんです。


いや、今ならわかりますよ。

同一市内のお引越 なんだから。



しかし、いかんせん、東京生活が長く、

4つの区を移動してきたmomi としては、


○○区から××区への引越は

転出証明書を持って出る!


がすり込まれているのです・・・


思い込みというか、条件反射というか、

それをせねば!と自動的にやってしまってました。


怖いわ~スクリーム


岡山市△△区 と 東京都○○区 じゃ

同じ区でも位置づけが全然違うのにね・・・・




そんな自分を笑って、

ひと息つきましょカップ


宝石緑おまけのひとこと

momi の引越ドタバタ劇は続きそうです・・・まめたん4


読者登録してね