いきなりですが、
今日は盛りだくさんふじさんの日でした~


ここしばらく自分の中に感じていた”重さ”も、

それをきちんと自覚し、ブログに書いた瞬間から

その不快感は次第になくなりました。


まだ”重さ”は居るんだけど、

これは多分しばらくは付き合っていく”重さ”なので。


ってなわけで、ご心配いただいたみなさま、

momi は大丈夫です~sei



さてさて、今日は自分へのケアとして、

いつもお世話になっている『オーガニックサロン ハロウ』さんで

ヘッドスパを受けてきましたうふふふ


実は11月になって始まったこのメニュー。

納得のいくヘッドスパ材がようやく見つかって、

満を持してのスタート


単にその場だけ、気持ちいいだけ、のヘッドスパじゃありません照れる

ハロウさんの本気度がわかります。


もちろん、スパニストのI さんのマッサージの腕は確かでした。


おしゃべりをやめて しずかに深呼吸をしながら

施術を受けました。


詳しくはハロウさんのブログをぜひご覧ください。

→「11月よりいよいよ

→「ハロウスパ~材料~


こだわりと充実の内容ながら

お値段はお手頃価格なのですラブ

こりゃ定期的にリフレッシュしに行っちゃいそうハート



すでに午後2時を大幅に過ぎており、ランチ難民になりかけたところ

古いビルの中のナチュラルな雰囲気のカフェに落ち着きました。




持っていた本を眺めるのにちょうどよい広々空間でした。



小一時間過ごしたあと、岡山市街を縦断する

西川緑道公園を北から南へグーッとサイクリング自転車


思いつきですテヘ



南へ進むほど遊歩道の自然度が高まってきて

思わず自転車を降り、味わいながら歩きました。



彼(サギ?)はじーっと動かず佇んでいました。


その立ち姿はまるで仙人のよう。


この西川緑道公園、のんびりしながらの散歩はもちろん、

哲学しながら、瞑想しながらの散歩にもオススメです。


冬のイルミネーションも始まったみたい表参道



そんなこんなの行き当たりばったりの過ごし方で

帰宅が大幅に遅くなり、そこから引越準備を再開。


やることやらんとねドキンちゃん


ようやく休日らしい休日を過ごせ、

調子戻ったよ、の報告でした嬉しい


またちょぼちょぼブログ書きますので、

どうぞよろしくお願いします。


読者登録してね