大阪(西日本?)で英國屋といえば、

カフェ(喫茶)なんですねええ!!


momi は東日本の出なので、英國屋というと、

高級テーラー「銀座 英國屋」を思い浮かべてしまいますてへ



そんな(?)カフェ英國屋で、やらかしてしまいました汗1


滞在先のビジネスホテルで美味しいコーヒーを飲んで

くつろぎたいな~ぽけ~持ち帰りコーヒーを探していたところ、

カフェ 英國屋が!



こんな老舗喫茶店はテイクアウトはやってないか~と

メニューをのぞきこむと・・・



ブレンドコーヒーとアイスコーヒーのところが

赤枠で囲ってあって、

「お持ち帰りいただけます」と書いてある!

530円か~高いな~

でもせっかく見つけたし、いっか~


とお店に入っていきました。


「すみません~ テイクアウトお願いします~」


すると・・・


「申し訳ございません。

テイクアウトはやっておりません。」


となQueenly


「え、でも、表に書いてありました・・・」


「え?そうですか?」


と共に店外へ・・・


「ここに・・・」


と指さしながら、momi は気づきました。



「お持ち帰りいただけます」


ではなく、


「お替りいただけます」


だったのでしたチーン  (だから530円なのか!?)



(見えるかな?)


「ひゃあ~、間違いました~ぇ


そそくさと英國屋を後にしました。


英國屋デビューがこんな悲しいものになってしまうとは。

いやデビューすらできていないか・・・トボトボ


思い込みと願望

現実世界をゆがめてしまうこともある、

というお話?でした(´-┃


読者登録してね