お休みの一日、倉敷へお友達に会いに行く予定でしたが、

折りからの体調不良で、泣く泣く断念号泣

なかなか会えないお友達なので、最後の最後まで悩みました。


体調に少しよい感じがしてきたころ、

妹ちゃんからも魅力的なお誘いpo*がありましたが、


「観念して、一回休みの日」


と決めたので、お断り。

ごめんよ・・・ごめん


今日はいつも当たり前にできることの喜びを

かみしめながら、自分を労わる日。


すごろくでも人生ゲームでも、

一回休もうと三回休もうと、いずれ前に進んでいける。


ましてやリアルな人生は

最終ゴールなんてないんだから、

短期決戦の無理はきかないよくも。


宝石緑おまけのひとこと

「ほめ下手です」 の続きは

ちょっと寝かせてみます。

読者登録してね