私は基本、人をほめません・・・ へ?


ひかないでください寒い(笑)


というか、

ほめるのが苦手で、下手なんです。

どうしてほめ下手なのかというと、

恥ずかしながら、


「誰かをほめるほど わたしゃエラくない!」


って思っちゃうから。


偏屈でしょ・・・・

なんか、こういうとこひねくれてるなぁ汗


(逆にほめられたらありがたく受け取りますよラブ


それに、ほめよう、と意識した途端、

何か嘘くさく感じてしまう苦笑い


相手の長所、魅力だけを取り出して言うのが

ためらわれるっていうのかな。


相手の何かに触れて、

そういうとこ好きだなぁ、素敵だなぁと思ったら、

その「私の思い、気持ち」を相手に伝えます。

それならできますてへ


それって結局ほめてるのと一緒じゃーん!


と言われればそれまでですが汗1

微妙なところが自分の中で違う。


その微妙なところを大事にしたいなごめん


宝石紫おまけのひとこと

あぁ、うまく伝えられてる気がしない反省パンダ

けど、今日はもう書けない・・・うー不調トボトボ

更新するか続きを書くかします鳥の羽根

読者登録してね