それは、不意に起きました。

パチーン!と弾けるわけでもなく、

サーッと石たちは流れ落ちていきました。


何気ない作業をしていたとき、

気づいたら、私の手首からブレスレットが

跡形もなく消えていました。


床に散らばったパワーストーンたち。

ドラマや映画などではよくある場面ですが、

もしかして、今なにか不吉なことが起きたのかもしれない。

それを知らせる兆しかも・・・


思わず、時間を確認しちゃいました。


慌てて石を拾い集め、手近なところにあった箱に

大切に納めました。


(クリップの箱だけど・・・)




大切に身に着けていたブレスレットだったので、

バラバラになった姿を見て、

ものすごーくショックでした。


結果的に、私の身の回りも、家族にも、

何もトラブルらしきものはありませんでした。


ただ紐の寿命がきて切れた。

それだけのことなのかもしれません。


でもひょっとしたら、

パワーストーンが私の何かマイナスなものを

放ってくれたのかもしれません。


とにかく何事もなかったことに感謝して、

慣れない手付きで紐を通し、

さざれ石とセージの葉で丁寧に浄化しました。



また、明日からよろしく。


読者登録してね