夏日でーす
もうすぐ梅雨明けかなぁ????
どんより天気は嫌だから、早く明けて欲しいけど…。
今週末も新居探しでっす。
先週から見てるところプラス2軒見に行ってきました
1軒目![]()
坂の上
駅まで徒歩5分ほど
築35年
2DK
外観…かなりぼろい
内観…リフォーム済み
中の感じは悪くないけど、、外観があまりにもひどい。。。
私は風邪ひいててあんまり臭わなかったんだけど、玄関ホールの辺りで
生ゴミのにおいがすごかったってあとからかずくんに聞いて…
ちょっとなしかなぁ、って思いました。
値段はやっぱりこの前の新築より2万くらい安いんだけどね~。
安かろう古かろう…じゃね。
2軒目
駅まで徒歩7分ほど
築…忘れちゃった^^;
2LDK
中華料理屋の上
外観…雑居ビルって感じ
内観…綺麗にはなってるけど、全体的に古い
2LDKあるだけあってすっごく広くて収納も盛りだくさん!
これだけの余裕があれば家族も友達も泊まれる![]()
けど、、、下の中華料理屋さんがあんまり清潔的って感じではなく。。
感じも悪かった。。。
生理的に住みたい!って思わせられないお家でした。
3軒目![]()
先週から見てる新築マンション。
駅から近いけど、近いがゆえに電車の音が気になるっていう問題が
ありました。 今回はすごく丁寧な不動産屋さんが防音カーテンを試しに
付けてくださって、そのお部屋を見てきたんです。
うーーん。正直言ってあまり変わらない印象。ま、微妙に静かになったかなーって
くらい。だけど、ずーっとそこにいて話したりしてると
あんまり気にならない自分もいたり、、あーーーーどうなんだろう??
とりあえず、来週の平日どこかでお母さんと見に行ってみるつもり!
うるさいんじゃない?って言うかなぁ。
はぁ~~。
こうやって見て見ると、良いとこも悪いとこもどっちもあって
どこをどう我慢できるかが決めてなのかもしれないなーって思いました。
とりあえず私が求めるものは、
駅近!
綺麗!!
なので、広さや収納スペースは諦めざるを得ないかも。。
家探し、、難しいや。。