札幌ビールフェスティバル情報

2024札幌ビールフェスティバル


札幌ビールフェスティバルは、毎年7月中旬から8月中旬まで大通公園で開催される札幌の代表的な夏のイベントです。
1959年から開始された札幌ビールフェスティバルは、毎年100万人以上が訪れる大規模なお祭りで、ヨーロッパのオクトーバーフェストに劣らない人気を誇ります。

2024年の札幌ビールフェスティバル期間


2024年の札幌ビールフェスティバルは、7月19日から8月16日まで開催されます。
夏休みの旅行先を探しているなら、札幌で涼しいビールを楽しむのはいかがでしょうか?
フェスティバルは12時から21時まで行われています。昼と夜で異なる雰囲気を楽しめるので、昼も夜も訪れることをおすすめします!

札幌ビールフェスティバルの場所


札幌ビールフェスティバルは毎年大通公園で開催され、具体的には大通公園の5丁目から11丁目の区間で行われます。


サントリー、アサヒ、キリン一番搾りなどの日本のビールブランドや、世界のビールブランドが集まるブース、札幌ドイツ村など、様々なテーマで装飾されています。

7月8月の札幌旅行の天気


7月と8月の札幌は南部の夏の天気よりもずっと涼しく、気温は17度から26度程度で、アウトドア活動にはちょうど良いです。雨の日も少なく、写真が映えるシーズンです。
早朝や夜には羽織るものが一枚あると良いでしょう。また、念のために傘も持って行くことをおすすめします。

7月8月の札幌航空券と札幌ホテルのおすすめ


札幌ビールフェスティバルの期間はピークシーズンにあたるため、航空券と宿泊施設の早めの予約が重要です。
フェスティバルが近づくと、価格が問題ではなく、完売で行けなくなる可能性があります。

7月の札幌航空券


7月と8月は札幌がピークシーズンで、航空券は高めです。
フェスティバル期間中の航空券は、3泊4日の場合、6,500円台後半から 3万円台前半が相場です。
フェスティバルでなくても南部より涼しいため人気の旅行地ですが、フェスティバル期間中は価格が少し上がります。

 

👇🏻7月の札幌航空券の価格をチェック👇🏻

札幌ビールフェスティバルのホテルおすすめ


札幌駅、大通公園、すすきの駅には多くの宿泊施設がありますが、ビールフェスティバルは大通公園で開催されるので、可能なら大通公園近くの宿泊施設がおすすめです。
札幌駅やすすきの駅も大通公園からそれほど遠くないので、2番目におすすめの札幌宿泊地です。

大通公園のホテル1、ザ・ロイヤルパークキャンバス札幌


ザ・ロイヤルパークキャンバス札幌は、大通り駅のすぐ前にあるホテルで、札幌ビールフェスティバルを楽しむのに最適な位置にあります!
2021年にオープンした新しいホテルで、清潔感があります。


スタンダード、デラックス、コンフォート、スーペリアなど、さまざまなタイプの客室があり、客室やホテルの屋上から札幌TVタワーを見ることができます。
札幌工場へのバス停もホテルの前にあり、すすきのまで歩いて行くのも便利で、札幌市内観光にも便利です。

 

👇🏻ザ・ロイヤルパークキャンバス札幌の最低価格を確認👇🏻

大通公園のホテル2、温泉旅館優遠札幌


温泉旅館優遠札幌は、大通り駅から徒歩4分の場所にある旅館ホテルです。便利なホテル設備に旅館の雰囲気が入った畳の客室があります。
サウナと露天風呂があり、旅の疲れを癒すのにも最適で、特に朝食の満足度が高いホテルです。


札幌市内観光に便利な位置にありながら、旅館の魅力を満喫できるためおすすめします。

👇🏻温泉旅館優遠札幌の最低価格予約👇🏻