昨年放送されたドラマの中で、最近ユナとジュンホ主演のドラマ「キングダムランド」を面白く見ています。

キングダムランド3,4話の中の背景がとてもきれいだったので調べてみたら済州島でした!

 

今日は気になったドラマ「キングダムランド」の済州撮影地をまとめてみました。 

 

ドラマ「キングダムランド」の基本情報. 

キングダーランドはイム・ユナ、イ・ジュノ主演で、ホテル経営者であるユナとホテルを相続するジュノがキングホテルを背景に物語を展開していきます。

そのため、毎回の回ごとに豪華なホテルの部屋やラウンジを覗いてみる楽しみがあります。

 

キングダーランド の 基本情報

Netflixで再視聴可能 

 

ドラマキングダムランドの中のキングホテル情報 

ドラマ「キングダムランド」に出てくるホテルの名前は「キングホテル」です。

外観はグランドハイアットソウルホテル、内部撮影は主に済州パルナスホテルで行われているそうです。

 

グランドハイアットソウル

グランドハイアットソウルはソウル市龍山区に位置する5つ星ホテルです。

広い屋外プールと南山ビューの客室があり、ソウルの代表的なホカンスホテルでもあります。

⬇️グランドハイアットソウルの価格帯はこちら⬇️。

済州パルナスホテル済州

済州パルナスホテルは済州市中文観光団地内にあるホテルです。 

国内最長のインフィニティプールが楽しめるところで、ホテルの遊歩道に沿って歩くと色達海水浴場があり、旅行にも便利です。

ここも同じく5つ星ホテルです。

⬇️ 済州パルナスホテル済州の価格帯はこちら ⬇️

 

ソノカム済州

ドラマ「キングダムランド」済州島ホテル   

ドラマの中でユナとジュンホがインタビュー撮影のために訪れた場所がとてもきれいでした。

このシーンの撮影場所が「ソノカム済州」だそうです。

ソノカム済州は済州島南端の表善海水浴場から10分くらいかかるところに位置していました。

自炊式とクリーンタイプの客室が選択可能で、ペット同伴の客室もあるので、ペットと一緒に泊まるならおすすめしたいホテルです。

自炊型には冷蔵庫、電気炊飯器、食器乾燥機など基本的な家電と食器類が用意されています。

ソノカム済州のハイライトはドラマの中でも見られたインフィニティプールです。

屋外インフィニティプールはもちろん、2つの屋内プールも運営しています。

⬇️ソノカム済州の価格帯はこちら⬇️。

 

ガパド

ドラマ「キングダムランド」の撮影地ガパド 

その後、二人でガパドに行くシーンも出てきます。

貯水面が本当にロマンチックそのものですね。

加波島は四季いつ行っても可愛らしく静かな魅力がある小さな島です。

雲仙港から片道10分ほどの船で行く必要があります。

天気が良い時はチケットがない場合もあるので、事前に予約することをお勧めします。

⬇️伽倻島のチケットを予約する⬇️

 

 

自転車を借りて島を一周するのに1時間ほどかかる小さな島です。

 

あちこちにレストランやカフェもあるので ゆっくり見て回るのがおすすめです。

隠れたフォトスポットもたくさんありますよ!