遠くへ行かなくても
ゆっくり休息と余裕を楽しむことができるホカンス。
ソウルから少し離れて自然の中で
ヒーリングホカンスを楽しみたいなら
ソウル近郊の仁川ホカンスをおすすめします。

松島ホテルギョンウォンジェでは
韓屋ホテルの静かな余裕と
近くに位置するセントラルパーク&韓屋村を
一緒に見て回ることができ、ちょっとした旅行も満喫できます。




仁川ホカンスのおすすめ
松島韓屋ホテル キョンウォンジェ

 

 

仁川ホカンスのおすすめ
>> 韓屋ホテル キョンウォンジェの予約はこちら<<

"松島ホテル キョンウォンジェチェックポイント"
チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00

✅古風な伝統美が流れる韓国初の韓屋ホテル。
✅5つ星ホテルの豪華なインテリアとサービス
✅ プライベートヒノキ浴槽で楽しむゆとり
✅ 韓国の風情と味があふれる韓食堂
✅ 松島の夜景スポットであるセントラルパークの隣の完璧なロケーション

仁川松島の近代的なビル群の中に位置する
韓屋ホテル キョンウォンジェ アンバサダー仁川は
'キョンウォンジェ=傾きを呼び起こす村'という意味を持っています。

空虚さと思索の空間というテーマで飾られた
30室ある客室は、伝統と現代を行き来する
伝統と現代を行き来する美しい空間になっています。

静かな韓屋の美しさと
松島の現代的なビル群を一緒に楽しみながら
韓国の魅力を感じるのに最適な場所でした。

客室 : デラックスルーム207号室


客室タイプは
デラックスダブル/デラックスダブル&シングル
デラックスオンドル / デラックススイート / ロイヤルスイートの3つのタイプがあります。
客室で構成されています。

デラックスダブル / デラックスダブル&シングル
/ デラックスオンドルルームは
寝室空間だけが用意された形であり

デラックススイート/ロイヤルスイートの客室は
寝室と大청마루などの共用スペースに加え
中庭または芝生庭が含まれた
一軒家タイプの客室です。

私が利用した客室はデラックスダブルルームで
207号室を利用しました。

カードキーから可愛いですよね。
中間のドアを開けて入ると
伝統と現代が調和している客室が登場しました。

何よりも好奇心をそそるのは
伝統的な窓の形を残した窓でした。

ベッドの上の赤い布と窓の外の青々とした風景が
ベッドの上の赤い布と窓の外の緑の風景が特に美しいです。

夏の暑い日には窓を開けることはあまりありませんが
とても美しいので、外の景色を楽しむことをお勧めします。

ただ、窓の高さが低いので
窓の高さが低いので、外の景色を見る時は安全に注意しなければなりませんね。
特に子供連れの方は特に注意してください!

バスルーム


個人的にはバスルームがとても広くて気に入りました。
アメニティも充実

石鹸、シャンプー、リンス、コンディショナー、ボディーソープなどがありました。
生分解可能な石の紙に入れられているそうです。
歯ブラシやカミソリも竹で作られており
使い捨ての削減に参加しているというキョンウォンジェホテル。

環境的な面も十分に考慮されているので
さらに魅力が感じられました。

全客室には檜の浴槽がありました。
浴槽の横にはシャワーがあり、シャワーを浴びた後
浴槽に入って半身浴や足湯を楽しむのにぴったりでした。
ほのかな檜の香りが漂うこの部屋。

夜遅くに窓を開けて
ビールを飲みながら足湯を楽しみました。
窓の外には緑豊かな森と軒先が見えて
まるで無릉도원에来たような気分でした。

入浴剤を投下するより
ヒノキ本来のフィトンチッド効果を楽しみながら
半身浴や足湯をするとちょうどいいと思います。

ミニバー



ミニバーは無料で利用できます。
飲み物2缶とビール2缶をはじめ
数種類の軽食があり
足湯を楽しみながら食べるのにちょうど良いですね。

2泊以上滞在する場合、お部屋のメンテナンスの際に
アイテムも交換してくれるので、ぜひ参考にしてみてください!

付帯施設と観光スポット



客室内で楽しむ風景も美しいですが
客室の外に出ると見える
現代的なビル群と韓屋の調和が最高です。
そのため、ホテルのあちこちを歩き回りながら写真を撮ってしまいます。

1階ロビーの裏側に出ると 
ハムウォルジ、ファゲジョン などの遊歩道が造成されており
池辺や庭園を眺めながら休憩するのに適しています。


韓服レンタルサービス

キョンウォンジェアンバサダー仁川では
伝統衣装のレンタルサービスも運営しています。
(1人1時間2万ウォン)

私が宿泊する期間中
実際に家族全員が伝統衣装を合わせて着て
写真撮影しているのを見ることができました。

1時間2万ウォンというリーズナブルな価格帯
そしてプライベートな空間でゆったりと
プライベートな空間でゆっくりスナップ写真を残せるのが魅力的でした。

伝統衣装の種類としては、金龍包(ゴンリュンポ:곤룡포)、中殿堂の
新羅時代の服、婚礼服をはじめ、子供用の子供用の
子供用の色とりどりのチョゴリなど子供用の韓服も用意されています。
頭飾り、足袋などの小道具も一緒にレンタルできるので
完成度の高いスナップ写真を残すことができそうです。

他にもキョンウォンジェアンバサダー仁川ホテルから
松島韓屋村は徒歩2分の距離、
松島(ソンド:송도)セントラルパークは徒歩4分。
深夜の散歩を楽しむのもいいですね。

キョンウォンジェの朝食:スラ。

キョンウォンジェの朝食はホテル1階にある
'スラ(수라)'で提供されます。
まるで王様の御膳を上げるように
厳選された食材で作られた韓食料理を提供しています。

1階の朝食の場合、メニューと時間帯を
入室時にメニューと時間帯を選択します。
私たちは1.宮中孝宗羹半飯と
2.強味噌ビビンバ定食を選びました。

*ヒョジョンガング: 京畿道光州の名物料理
白菜、キノコ、肉、魚介類などを入れて煮込んだスープだそうです。
実際に食べてみると、カルビタンのような味でした。

予約した時間帯に食堂に行くと
待ち時間は5分くらいかかりました。
待っている間にライブステーションで
ライスヌードルと目玉焼きなどを追加注文して食事を楽しみました。

おかずも上品で味もさっぱりしているので
個人的には、朝からボリュームたっぷりの食事を楽しんだ後は
お腹が満たされて気持ちよかったです。

仁川ホカンスのおすすめ
>> 韓屋ホテル キョンウォンジェの予約はこちら<<


本当に満足度の高かった松島ホテル
キョンウォンジェアンバサダー仁川ホテルのホカンス!
伝統と自然が調和したホカンスの場所をお探しなら
仁川松島に向かいましょう:)