韓国に来て15キロ太った話。 | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


韓国にきて、なんと15キロ太りました。

知らず知らずに感じていたらしい
海外移住のストレスとコロナのストレスで、
2020年の夏ごろから急激に増量←

義実家で同居が始まった頃の私
(個人の名誉のために顔は隠します←)


もうこの写真を見るたびに絶句←
ちなみにこれ、義実家に帰るのが嫌で
仏頂面で家の前を歩いていたところを
みん氏に盗撮されたやつですwwwwww

そして、みん氏に初めてあった頃の私💁‍♀️


もうさっきの写真と
同一人物ということが信じられない←

こういう人だと思って結婚したら、
こんなに太って別人になってしまったなんて
みん氏に対してもとっても申し訳なかったし

これは私じゃない...🥲となり
ダイエットすることを決心しました。

今まで、美容に関して気を使うことが
当たり前だと思って生きてきたので
太っている人は自己管理が出来ない人間だと
言って歩いているようなもの🧐と思っていました。

でも今回、15キロも太ってみてはじめて
自己管理が出来ていないというより、
自分のことを大切に出来ていなかった
結果なんだなあと思いました。

身体に良いものを食べることも、
適度な運動をすることも、
浮腫をとって身体を優しく保湿してあげることも
みんなみんな、自分のことを愛おしく思っていたら
何の無理もなくできること。

でも私は、海外で暮らすことに馴れようと必死で
頑張るうちに、頑張る自分を更に駆使しようとするばかりで愛でるということを忘れていました。

その結果が今です。
15キロも太ってはじめて気がついたけれど
遅くても今、気がつけて良かったなあと
思っています。

これから、子供を産み育てていく
準備をする前に
きちんと自分の身体と向き合って、
正しく自分を甘やかしてあげたいなと
思います。

幸いにも、20代のほぼ半分を
美容を職として生きてきたため
こういうときにどうすれば良いのかという
知識は沢山あるので
実践し始めてからは確実に
体重が減ってきています。

まだあと10キロ落としたいのですが(笑)

現在取り組んでいることが
結構沢山あるので、
ジャンル別でまとめてみようと思います。