来月引っ越します。 | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


あっという間に11月も終わりですね!
色々と問題が山積みで、
一時はどうなることかと思いましたが
なんとか来月、引っ越しできることになりました◎

お義母様の知人が管理している物件があり、
丁度空きが出る予定だったので
既に仮契約していた人を差し置いて
私たちが契約できるようにして下さったんです🥺

韓国はコネ社会だとよく言いますが、
まさか家に関してもコネが通用するとは
思っていませんでした🤔🤔

元々は
ソウルよりも仁川で暮らすことを
強く勧めてきていた義両親でしたが、
なんだかんだと引っ越し先は
ソウルの、元々住んでいた街になりました(笑)

しかも、地下鉄駅まで約1分の距離!
80代のおばあちゃんが一人で管理している
レトロなお家なので、自分たちらしく
工夫して暮らして行くのが楽しみです◎

引っ越し日は、
来月の10日以降を予定しているので
これから家電や家具などを
注文する予定なのですが

一度みん氏と、梨泰院のアンティーク通りへ
家具などを見に行きたいなあと思っています!

今年は、実家から
クリスマスツリーを送ってもらって
クリスマス気分を味わいながら
過ごしたいなあと思っていたので、
少しでも早く引っ越したいです(笑)


義実家での生活は、
ここに書ききれないことも含めて
たくさん、色々ありました(笑)

でも、約2ヶ月の同居で学んだことは
決してマイナスなことではなかったと思うし、
どうやってプラスの関係に持っていくかは
自分次第だと思っているので、

ソウルに引っ越しても月1以上は
来るようにして、もっといい関係を築いて
いけるようにがんばります。


ここでの生活で、私を支えてくれたのは
紛れもなくトゥンイでした...

大好きすぎて、
高麗人参入りのジャーキーや
服を貢いでいます←

最近では、みんみんさんが
私をいじめてきたら(冗談で)
噛みつくほどになりました!!
(みん氏のこと大好きで、
普段は絶対噛んだりしないのに🙄)

1日のうち、みん氏よりも
トゥンイと過ごす時間の方が長いので
本当に仲良くなりました。

相変わらずみん氏とは
喧嘩も一切なく、
義実家生活で疲れるお互いを
励まし合いながら(?)
仲良く過ごしております😌😌

最初は、「あーこんなことになって、
この人との結婚は間違いだったわー」
と思ったりもしたのですが
私が大変なことを分かってくれて、
私の疑問にも答えてくれて
こういうことを乗り越えて
夫婦になっていくのだなあと実感できたので、
今は結婚したことを後悔してはいないです(笑)

途中でブログを更新しても、
ただの愚痴しか生まれてこなさそうだったので
自分のなかで消化できるまで
じっとしていたら今月が終わっていました←

今年もあと1ヶ月...!!
やり残したことがないように、
充実した日々を過ごせますように😌