キムチを漬けました | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


先週の休みの日に、
夜な夜なひとりキムジャンをしました。

去年の秋に旦那さんの実家で
(当時は彼氏👥)
はじめてのキムジャン体験をして、
キムチを本当に沢山貰ったし
多分言えばまた大量に下さるのですが

そもそも私は何かを一から作ったり、
市販のものを自分で作ったりすることが
すごく好きなので
「20年以内にあんたの
実家のキムチ越えてみせるわ🧏‍♀️」
といいながらりお家キムチをつくりました←


漬けたキムチは、大きい容器がないので
ジップロックで保管したあと
食べる分だけ切って
以前買ったキムチの空き容器に...🧏‍♀️

最近、毎食キムチを食べています◎
親子丼にもキムチ....(笑)



私は辛いものが食べられないので
とにかく甘くて辛くない、
浅漬けのキムチが食べたかったのですが
はじめてにしてはなかなかの出来◎

みん氏には、甘っ!と言われましたが
梨とたまねぎを丸々一個入れただけで
砂糖は不使用です🧏‍♀️

ヒョンブのキムチを越えることは
出来るでしょうか...
韓国でも、あんなに美味しいキムチ
食べたことないんだよなあ。

韓国に住みはじめて、
初めてスーパーで白菜を見たときに
その価格にびっくりしました。
大体、1玉が5000~7000くらい。

スーパーで売ってるキムチも、
量にもよるけれど
決して安くはないんです。

それなのに、食堂では
キムチが出てこないところなんてないし、
むしろセルフで食べ放題だから
てっきり安いものなんだと
思っていました🥺🥺

最近は、中国キムチの輸入物を出す
食堂が殆んどなんですが🙄

これからも
市販の美味しいキムチを探しつつ、
少量のキムチを漬け続けて
技を極めたいと思います(笑)

次回はもう少しグレードアップして、
ちゃんと出汁も自分でとろう🙋‍♀️

あと、甘くて美味しい唐辛子の粉を
少量で購入したいの...
市場に行かなきゃ買えないかなあ。