【日韓夫婦】朝ごはんのベーグル | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


昨日、チャムシルで地下を歩いていたら
発見したベーグル屋さん!


この、バタコサンに激似の女の子...
どこかでみたことあると思ったら
ゆかりさんがいつも持ってる紙袋!(笑)
可愛いけど紙袋は有料なので
100ウォンもするらしい←


ベーグルは、沢山種類があって迷ったけど
翌日の朝楽したいな~と
みんみんさんにも食べたいやつ選ばせる←


結局、みんみんさんはソーセージ(右)
私はかぼちゃクリームチーズ(左)に。


それでね、今日の朝
ベーグルとコーヒーを準備しているのを
音で確認して布団の中から
出勤するのを見送ったんだけど、

起きたら、
キッチンがこうなってたの。


分かりますか?
あの人は、ベーグルをハサミで
綺麗に半分に切って
持っていったのです....

いや、ハサミの隣に
ブレッドナイフあるし、
百歩譲ってもそこは
包丁で切るべきでは....

そして袋にも入れてもらえず
放置する雑さよ...


どういう気持ちだったのか聞いてみようと思ったら、優しい心が感じられたので
やめておきました←

この、PAULのハサミは本当に
めちゃめちゃ切れ味が良くって
なんでも切れるのでおすすめですけどね🙋‍♀️
ベーグル切ったのは
うちの旦那さんが初めてだと思う(笑)

ちなみにベーグルは、
もっちもちで美味しかったです!
以前ベーグルが食べたくて、
マーケットカーリーで頼んだら
全然美味しくなくて切なかったので
今度からこのバタコサンの
お店で買うことにします🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


________ 追記

やっぱり気になったので、
帰宅したみんみんさんに聞いてみたら、
「ベーグルをハサミで切るのは常識だよ?👦」
と言われました..(笑)(笑)

ナイフで切ると、押さえる時に
潰してしまうけれどハサミだと
ベーグルを潰さず、綺麗な形を保てるのだそう。
カフェでベーグルを扱っていたときに、
覚えた技だそうです(笑)

納得させられたので、
今度からハサミで切ろう←え