【韓国生活】マートでの買い物 | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。


全州旅行記事の途中ですが...
帰ってきてから
食費の口座をみたら、28,000wonしか
入ってなくてびっくりしました←

食費は15日締めなので
まだ10日近くあるのに☻

日本に1週間帰ったり
夜ご飯も外でいただいたりと
あんまり食べてなかったんだけどなあ☻

ということで、今週の食材はこちら💁‍♀️
1000円以内に納めようと思ったのに
600円オーバーしました(笑)


初めて水菜を買ってみたのですが、
なんか韓国の葉物野菜って
繊細さがないというか、強いんだよなあ...←
雑草感?(笑) 草!って感じがするんですよねww

この間小松菜も買ってみたのですが、
なーんか私の知ってる食感じゃなかった☻
水の影響も大きいのかなあ🤔🤔

サンチュ類は、
いつも量が多くて困っていたので
量り売りを利用することに◎
生春巻きとサラダで2日に分けて
使うぶんだけほしかったので、
無駄なく使いきれて良いです!

あと、ビビンバが食べたくて
小さいキムチも買いました。
これ、チョソンホテルのキムチなんですが
120円くらいだったのでお土産にも良さそう!
沢山買っても食べられないので
一人暮らしにはこれくらいが丁度良いです。

それから、
色々試して牛乳は
これに落ち着きました◎


毎日牛乳は、カフェでも使っているところが
多いと思うのですが
低脂肪や3.4%とか色々種類があります!
1本だけ買うときは3.6%を選んでいます◎

これは企画セットで、
バリスタ牛乳が入って
2本セットで4,200won!

バリスタの方は、
コーヒー専用牛乳ということで
おうちカフェで使うのにぴったりなんです🤗
バリスタ牛乳、置いてるところ少ないのに
うちの近くの小さなマートには
大体あります(笑)
地味に需要あるのかなwwww

マートによっても
置いてあるものが違うので、
はじめの頃は何処かにいくたびに
食料品を見て回っていたのですが
最近は家の近くのマートで
必要なものだけ買うことが多いです(笑)

今日は台風で絶対外に出たくないので、
家にあるもので何か工夫して
洋風な無水カレーを
作ろうかなあと思っています🙋‍♀️🙋‍♀️