再び不合格だったハングル検定 | moment♡日韓夫婦、日々のこと。

moment♡日韓夫婦、日々のこと。

二度と戻らない、この一瞬。



2度目の正直で受けた
ハングル検定2級……
11点程足りずに落ちました🤨🤨🤨

4〜5月はみんみんさんとの
いざこざで心が折れていたので
韓国語見るのも聞くのも嫌で←
全然勉強も進まなかったのですが

後半から、2回目も落ちたら
クズだからちゃんとやろう……となり
ラスト7日間だけちょっと本腰入れて
勉強しました🤨🤨🤨


仕事の休憩時間も過去問解いたり、
休みの日もカフェにこもって勉強。


分からない(暗記できていない)単語が多かったけど、最終的には
んーーーーー🤨
運次第かなーーー🤨🤨ってくらいまで
なったんだけど、



普通に考えて試験は運試しじゃなくて
実力をはかるものだから、
ちゃんと勉強して受けないと意味がないと
いうことを痛感しました…😭😭😭

朝から気合入れて
みんみんさんに買ってもらった生活韓服を
着て行ったんだけど、
全然意味なかった←



次にもし受けるなら、
もう過去問で満点取れるようになってからに
しようと思います…………

私って全然韓国語出来ないんだなあ…と
またしても落ち込む結果に。
この壁…本気で臨まないと
生半可な気持ちじゃ越えられないんだろうなあ。

本当に2級合格している人
尊敬しますㅜㅜㅜㅜ