カリフォルニアで毎年ひとりづつシェーパーが選ばれ古くからはベルジーの時代からたくさんの著名なシェーパーが選ばれて殿堂入りして来た、これは大リーグの野球殿堂と同じようなもので選ばれた人は後生に名を残す

日本では知られてないけど世界レベルではとても大変な事、


もうすぐ引退するから記憶に残しておくために敢えて自分から初めて言うけど7〜8年くらい前にあのサーフィンの神様 ジェリーロペスさんと殿堂入り候補の最後の二人に選ばれた、

最終的には俺は次点でジェリーさんが殿堂入りしたんだけど

ジェリーロペスさんに憧れて始めたサーフィン人生だから神様ジェリーロペスさんをさておいて俺がなるのなんて100年早いのはもちろん分かってたけど

人世の中で最高の思い出になった、


我がサーフィン人生に悔い無し!(^o^)